活け方


IMG_1340
こんにちわぁ

以前からよく聞かれる事があったのでその質問の参考になればと思います

その質問はお花が上手に飾れないと言う質問です

今回はdecoraのミニブーケで活けてみました

ミニブーケはだいたい1000yenぐらい…

スイトピー

ベロニカ

ユーカリ

アリューム

写真の本数は今回使った本数です まだたくさん残ってます( ◠‿◠ )

まず簡単な活け方をご紹介します

IMG_1342-e1484721095882

この花瓶は大小木の枠に入った花瓶です

花瓶だけでもおしゃれなものなので

あまり高さを変えずに1本づつ入れただけです

でもちょっと絵になると思いませんか?

1本づつ飾ってるので水も汚れないのでとても長持ちですよ

お次は

IMG_1346-e1484721144807

この花瓶は800yenだったかな。。。

まずユーカリ葉物を花瓶に1番長く活けます

次に線になるベロニカをユーカリの次に長く入れます

今日はスイトピーが短いので足元隠しに入れると

スイトピーでユーカリとベロニカが固定されてグラグラしないと思います

そしたら最後にアリュームを寂しいところに入れる

🌸ポイントは前の花瓶を見るとわかると思いますが

お花の高さを全部違う高さにする事です

そのお花の特徴 どこにお花がついてるか

1番綺麗に見えるところ

葉物を先に入れる

 

ちなみに手前のお花はムスカリを花瓶に入れただけ

私はスーパー大雑把なので入れるだけとかしか家ではしません

女子力低めです。。

簡単 楽チンでお花を難しく考えずに飾って楽しんでください

わからない事がたくさん聞いてくださいね

 

マキ