今日は敬老の日です


   
こんにちは。

先週は雨の日が続いてましたが、シルバーウィークはよいお天気に恵まれて良かったですね!
今日は敬老の日、9月の主役はおじいちゃま、おばあちゃまです。

日頃の感謝や敬意のお気持ちを込めたプレゼントに、お花の癒しパワーがオススメですよ!

秋色のお花をたくさん用意して、みなさまのご来店をお待ちしております。
今回の花材はこちら 

  
左端より、

ビバーナム、スプレーマム、マトリカリア(白)、ケイトウ、フジバカマ、カーネーション、ゼラニウム、(ユーカリ)
今回は秋らしい色合いを意識して…
まず主役となるオレンジのケイトウとカーネーションを選び、中間色になるサーモンピンクのスプレーマム、淡いグリーンが美しいビバーナム。

そして、白いマトリカリアとフジバカマで爽やかさをプラスしてみました。
  
まずはボリュームのあるビバーナムで高さを決め、形を作ります。

  
メインのケイトウやカーネーションを入れ、次にサブとなるスプレーマムやマトリカリアを添えていきます。 
   
あとは、フジバカマを飛び出させたり、ゼラニウムを入れてボリュームアップ。

最後に、さらに動きを出すため、我が家で育てているユーカリをプラスしました。
ご参考になると嬉しいです。

ヤマナカ