季節のお花です


こんにちは

すっかり足も回復し年末よりdecoraに復帰している山中です。

ご心配いただきました皆様ありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
さて、decoraではただ今、春の切花がお安くなっております!

ラナンキュラスを始め、スイトピー、チューリップ、スカビオサetc…

何本かまとめてお求めいただくと、とてもお得になっておりますので、ぜひこの機会にお家で楽しんでくださいね!

私もお得になっているラナンキュラスやスカビオサを使って活けてみました。

  

今回はこちらのお花で…

左から、スイトピー 紫、ギリア、カーネーション、ゼンマイ、スカビオサ(5本390yen)、ラナンキュラス(3本500yen)、レモンリーフ

合計で2300円ほどです

  
はじめにレモンリーフを入れます。

葉物を先に入れるのは、後から入れる花が動かないようにするためです。

そこにカーネーションを器の縁にかかるように入れます。

さらにラナンキュラスを3本入れていきます 。

 

より自然な雰囲気に見えるよう、ラナンキュラスはすべて正面を向けるのではなく、背面側に向いているものもあります。
スイトピーを1本挿して、動きを出します。

 

ここで今の季節ならではの、ゼンマイを2本、高さを少し変えて高めに入れます。

   

ギリアを3本足しました。
右上から左下に向って流れを作っています。

  

最後にスカビオサを散らして入れて完成です。

色数を多めにしていますが、ひらひらふわふわとした感じは春のお花ならではの柔らかい雰囲気を作り出してくれます。

店頭のラナンキュラスも、柔らかピンク、濃いピンク、オレンジ、などいろんな色があって、迷うほど。選ぶ楽しみがありますよ。

長く楽しめるこの時期に、いろいろ飾ってみてください。ほっこり幸せな気分になること間違いなしです!