もうすぐHalloween!


  
こんにちは

今週末はいよいよハロウィンですね。

みなさまは何に仮装されるのでしょうか?(*^◯^*)

楽しみですね!ちなみに先日マンションで開催されたハロウィンイベントでは、我が家の息子は魔法使いに変身してました。

というわけで今日のブーケはハロウィンぽいお色にしてみました。

 

花材は左から、

ヒペリカムの葉(紅葉したもの) 、ケイトウ、ゴールドスティック、ガーベラ、シャリンバイ
基本的に花の数は三本や五本など、奇数の方が作りやすいです。

オレンジのガーベラは花芯が濃い色なので、インパクトがかなりあります。

三本にすると他のお花がガーベラの強さに負けてしまうので、二本にして、バランスを取りました。

 今回はハンドタイドのブーケ

茎はスパイラルに入れていきますがぐるぐる回さないやり方です。

初めにメインとなるガーベラを二本持ち、

そのまわりにヒペリカムの葉を持ちます。

 
次にケイトウを三本持ちます 。

次にシャリンバイを持ちます。

   
持っているお花たちの高さの調整をしつつ…ゴールドスティックを三本散りばめます。 

 
ヒペリカムの葉も最後にまわりに足して、麻紐で握っている指のすぐ上の部分で結びます。

茎をカットすれば出来上がりです。

  
おまけ

珍しい白鳥かぼちゃとともに…。
ただいま足を骨折してお休みをいただいてるヤマナカでした(^_^;)