チューリップ


こんにちは!

天気予報に雪マーク☃️がついたので

今日はカイロを沢山貼って出勤しました٩( ‘ω’ )و

 

さむーい日が続きますが、お店は春のお花でいっぱいです^ ^

球根系の植物は切り花の状態でもにょきにょき伸びます!

特にチューリップなんかは

にょきにょき、にょきにょき…

頭も重くなって垂れてきちゃいますよね🙄

そんな時に短く切って飾る方も多いと思いますが、

棚の上などの高い位置に飾ってみるのもオススメです!

下から見上げるチューリップもかわいいですよ〜😊💓

生命力たっぷりの春のお花で寒い日々を乗り越えましょう💪

 

なお


NEW!!


こんにちは🙋‍♀️

今日は珍しいこを紹介します〜!

こちら↓↓↓

なんだと思いますか〜

 

 

正解は…

 

 

ディネマ・ポリブルボンという蘭の仲間です^ ^

とてもかわいいんですけど写真で伝わるでしょうか🤔

私的かわいいポイントは鉢からはみ出すように横に広がりながら成長する姿と、根元のプクッと膨らんだ部分☝️

蕾がたくさん付いてるのでこれから咲いていくのが楽しみですー!

繊細そうですがとても丈夫で育てやすく繁殖力も高い優秀なこ👏

無くなる前に是非見に来てくださいね〜👀


成人の日㊗️


新成人の皆様、おめでとうございます🎊

お天気も良く素敵な1日になったでしょうか😊

decoraも少しだけハレの日のお手伝いをさせて頂きました!

お着物に合っているといいなぁ🙏

ヘアードはしっかりお花に水を吸わせるのに時間がかかる為、事前のご予約をお願いします😌


hyacinth


こんにちは〜

水耕栽培でお花を咲かせられる球根付きのヒヤシンスが入荷しました!

少しずつ蕾が大きくなっていく様子を楽しんでください^ ^

お花が咲いたら部屋いっぱいに香りが広がります💃

 

なんだか火星人っぽくないですか…?

ヒト型じゃなくてタコ型のやつを思い浮かべてください

火星人の集団👾👾👾👾👾👾

見えないですかね…

わたしだけですかね…🤔


あけましておめでとうございます


昨年は大変お世話になりました

本年も宜しくお願い致します!

皆さまよい年明けを迎えられましたでしょうか^ ^?

私は数年ぶりにお正月を実家で過ごす事が出来ました🎍

安定の寝正月😴😴😴

 

decoraはもう少しお休みをいただいて7日から営業を開始します!

是非お立ち寄りください〜!

今年はもっともっと皆さまと仲良くなる事を目標に楽しいお店にしていきたいです🎊

なお


今年もありがとうございました😊


今年もdecoraをありがとうございました!

2018年はdecoraにとっても、自分自身にとっても変化の年でした☀︎

個人的には イギリスへ🇬🇧留学したり、インターンシップに参加したりとたくさん新しい経験を積みました。

Read More »


作品紹介🙆


こんにちは〜^ ^

先週からdecoraではクリスマスリースのworkshopが始まりました🎄!

皆さんとても上手に作るので完成した作品を見るのが楽しみです☺️

素敵な作品だったので紹介させていただきます💁✨

 

 

どちらもとってもかわいいですよね^ ^

決められた材料で作るのではなく、お好きなパーツを組み合わせていくので自分だけのリースが完成します👏

是非、針葉樹の爽やかな香りも楽しんでください〜🌲🐕

なお


mehana さんのワークショップのお知らせです。


 

念願のmehana さんのワークショップの開催が決定いたしました。

 

香りはお花同様人に心身共に幸せと癒しを与えてくれる物です。

皆様と幸せと癒しを共有出来たらと思っています。。。

 

記念すべき第1回目は”12星座のFortune aroma oil lessen    です。

オリジナルのアロマオイルを作る講座です。。

 

定期的に開催し行く予定です。

アロマに興味のある方は是非ご参加下さい。

 

🌛12星座のFortune aroma oil lessen

ご自身の星座に対応する精油をメインに、今の気分や体調に合わせたパーソナルなブレンドでアロマオイルを作ります。ロールオンタイプなので携帯にも便利なアロマオイルです。
30種類程の植物の香りも楽しみましょう。

講師 MEHANA ホリスティックアロマライフプランナー Ritsuko @mehana_lab

日時 11月24日(木曜) 15:00〜
(所要時間約45分)
料金 円(材料費込み)
定員 各回5名

 

プロフィール
Ritsuko
ホリスティックアロマライフプランナー
JAMHA認定メディカルハーブコーディネーター
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
mehana ディレクター

アロマテラピー&メディカルハーブを基に、日々の生活の中でアロマを楽しむホリスティックアロマライフ 衣食住+香を提案しています。
大人からお子様に向けた、精油を様々な形で楽しむ講座を都内中心に開催。


inu